『豆乳グルト』と『小麦ふすま』(とうにゅうぐるととこむぎふすま)

~ダイエットと便秘予防の効果ありかも♪~

「豆乳グルト」と「小麦ふすま」を混ぜて食べます。ダイエットを成功させた知人から教えて頂きました。必ず食前に食べます。一日三食の食前に食べるとお腹が直ぐにふくれて、食事の量が少なくなるそうです。

わが家では便秘予防のために食べ初めました。約1ヶ月続いています。
若い頃から便秘薬に頼りがちのきっちんが有り難いことに毎日か1~2日置きの快便になっています。一緒に始めた家族の一人は、初めて食べた3時間後に便が出たそうです。またもう一人は始めのうち便秘はしないが、快便とまではいかなかったそうですが、分量を多くすることで快便になってきたそうです。きっちんは食べ始めて1週間後ぐらいから効果が出てきました。個人差はありますがまずは1ヶ月間続けたところで、わが家では効果ありでした!(因みに家族には大豆アレルギーはありません)

食べる量と食べる時間は各個人が工夫すれはいいですね。
豆乳グルト1000
↑「豆乳グルト」は豆乳を植物性乳酸菌で発酵させたもの。400g入り。近所の成城石井で購入します。
1000小麦ふすま
↑「小麦ふすま」は小麦の表皮で、粉末にして香ばしく焙りあげたもの。植物繊維の含有量が多いので便秘に効くらしい。150g×2袋入り。ネットで購入しました。

日清ファルマ 小麦ふすま150gx2袋
日清ファルマ
売り上げランキング: 17,736

豆乳グルト 100~120g(大さじ山盛り4~5杯)
小麦ふすま 小さじ2

●豆乳グルトと小麦ふすまを混ぜ合わせる。
きっちんの場合は、一日一回、今のところ朝食前に食しています。便の出具合によって出過ぎる場合は一回飛ばしたり、量を減らします。出にくい場合は、1日二回にしたり量を多くします。