手羽中とじゃが芋の甘酢照焼き(てばなかとじゃがいものあまずてりやき)

見るからに美味しそうでしょ!
甘酢としょう油でさっぱり味付けされています。
一緒に盛ったじゃが芋がとても美味しいですよ♪

~~レシピ(2~3人分)~~

手羽中 300g
  小麦粉大さじ1
じゃが芋 2個
調味料:しょう油・酒・みりん・酢各大さじ2、砂糖大さじ1
炒り胡麻 小さじ1 
サラダ油 大さじ1

●じゃが芋は1個ずつラップでふんわりと包み、レンジで2~3分加熱する。
ラップがふくれてきものから取り出し、そのまましばらく置いてから幅1センチの輪切りにする。
●手羽中は骨の間で半分に切り、小麦粉をまぶす。
●フライパンに油を熱し、じゃが芋を狐色に焼いて、一旦取り出す。
続いて、手羽中を入れて狐色に焼く。
余分な脂が出てきたら拭き取り、弱火にして調味料を加えて煮絡める。
じゃが芋を戻し入れ、煮詰めながら煮汁を少し残して火を止める。
●器に盛り、炒り胡麻を振り掛ける。

出典【パルシステム「きなり」より 今週のレシピ】