石焼き芋(いしやきいも)

トースターで石焼き芋を作りました。
黒いアルミホイルで包んで焼くだけ。
「焼き芋がどうしても食べた~い!」と思ったら、是非試してみて下さいね♪
直径4センチ以内の細い芋で作ります。

ホイルに包んだままの状態で、翌日食べてみると、変わらず美味しいし、軟らかいままでした。
冷めてしまった場合は、包んだ状態でトースターで3分ほど温めると美味しく頂けますよ。

さつま芋が太かったので、縦半分に切って直ぐ水であく抜きしたものを使いました。
石焼きいも・トースター

~~レシピ(2人分)~~

さつま芋 (直径4センチ以内の細いもの) 2本
石焼きいも黒ホイル 適宜

●ホイルをさつま芋にぴったりフィットさせて包む。
●トースター1000Wで17分にセットし、スタート。
竹串を刺してみて、スーッと通れば出来上がり。
(そのまま粗熱が取れるまでほおっておきました)

石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m
東洋アルミ
売り上げランキング: 9,789