手羽中とじゃが芋のマスタード炒め(てばなかとじゃがいものますたーどいため)

こってりした、にんにく醤油味ですが、マスタードの酸味が爽やかで美味しい。
家族に大人気でした!

クッキングシートを使って、簡単調理にしました。
クッキングシートが無い場合は、温めたフライパンに油小さじ2をなじませてから焼いて下さいね。

~~レシピ(2~3人分)~~

鶏手羽中 310g
にんにく(すり下ろし)1片分、塩・こしょう各少々、小麦粉小さじ2
じゃが芋 1個(約150g)
アスパラ 2本
調味料:粒マスタード小さじ1、しょう油大さじ1.5
サラダ油 小さじ1
クッキングシート 30センチ

●調味料を混ぜておく。
●手羽中は縦に半分に切ってポリ袋に入れる。
にんにく(すり下ろし)、塩、こしょうを加えて袋の上からもみ、しばらく置く。
●じゃが芋は皮をむき、厚さ1センチの半月切りにし、水に浸す。
耐熱容器に並べ、水を加えてラップをし、電子レンジ500Wで約3分加熱する。
●アスパラは根元から5センチのところを皮をむく。切り口は1センチほど切り落とす。
●フライパンにクッキングシートを敷き、サラダ油を入れる。
手羽中に小麦粉をまぶして

並べ、中弱火で表面全体を焼く(8~10分)。
空いているところにアスパラを入れて油をなじませる。
上にじゃが芋を載せ、蓋をして約2分蒸し焼きにする。
●調味料を回し入れ、クッキングシートの一つの端を持って、中央に向けて折りたたむようにして混ぜ合わせる。
他の端もそれぞれ同じように持って、全体を混ぜ合わせる。
●器に盛る。

出典【パルシステム 今週のレシピより】少し変えています

業務用 クックパーEG クッキングシート BOXタイプ 33cm×30m
旭化成ホームプロダクツ (2014-10-09)
売り上げランキング: 39,411