牛肉と新じゃが芋の甘辛照り煮(ぎゅうにくとしんじゃがいものあまからてりに )

新じゃがはみずみずしく、肉は甘辛こってり。この違いが美味しい。
ごま油の香りも、味を引き立てます。
牛肉の代わりに、豚バラ肉を使いました。

~~レシピ(2人分)~~

牛切り落とし 120g(豚バラ肉切り落としでもOK)
新じゃが芋 2~3個(250g)
絹さや 30g(隠元5~6本でもOK)
だし汁 1カップ
調味料:酒・みりん各大さじ2、しょう油大さじ1と1/2、砂糖小さじ1

●じゃが芋は皮つきのまま食べやすい大きさ(3~4センチ各)に切る。
肉は大きければ4センチに切る。
絹さやはさっとゆでて斜め半分に切る。
●鍋にごま油を熱し、肉を炒める。
肉の色が変わったら、じゃが芋を加えて炒める。
だし汁、調味料を加えて、じゃが芋が柔らかくなるまで煮る。
絹さやを加えてさっと煮る。

出典【パルシステムきなりより 今週のレシピ】