パプリカとトマトの蒸し煮(ぱぷりかととまとのむしに)

うまうまの「ラトゥイユ」が約10分でできました。万歳!万歳!万歳!
オリーブ油とトマト、よく合います♪
ズッキーニ、茄子、にんにくなど入れてもいいのだけど、家庭料理は簡単が一番ですね。
渡辺あきこさん、有り難うございました。~~~好きだなあ~~~

~~レシピ(2人分)~~

パプリカ 1個(黄色を使用)
ピーマン 2個
トマト 小1個(120g)
調味料:塩・こしょう各少々
オリーブ油 大さじ1

●パプリカとピーマンはへたと種を取り、1センチ四方に切る。
トマトは皮付きのまま1センチ角に切る。
●鍋(またはフライパン)にオリーブ油を熱し、パプリカとピーマンを中火で炒める。
透き通ってきたらトマトを加える。
塩、こしょうを振り、蓋をして弱火で6~7分蒸し煮する。
パプリカが柔らかくなるまで、トマトの水分だけで煮る。

出典【朝日新聞 料理メモ 渡辺あきこさん】