豚肉と新じゃが芋のぽん酢炒め(ぶたにくとしんじゃがいものぽんずいため)

ぽん酢が効いて爽やかな炒め物でした。美味しかった!
試してみてね。

~~レシピ(2人分)~~

豚こま切れ肉 100g
(塩・こしょう各少々)
新じゃが芋 200g
アスパラ 2~3本
調味料:ぽん酢小さじ2、塩・こしょう各少々
サラダ油 大さじ1

●豚肉は2~3センチに切って、塩こしょうをする。
じゃが芋は洗って一つずつラップでゆるく包み、5分ほど加熱し、一口大に切る。
アスパラは約3センチの斜め切りにする。
●フライパンにサラダ油を熱し、豚肉とアスパラを炒める。
肉の色が変わったら、じゃが芋を加えて炒める。
ぽん酢を加えて炒め合わせ、最後に塩とこしょうで味を調える。

出典【パルシステム 春のレシピより】少し変えています