コンビーフのジャーマンポテト風(こんびーふのじゃーまんぽてとふう)

炒めたコンビーフが美味しい!じゃが芋との相性もGOOD!
玉ねぎを入れ忘れました。大丈夫美味しかったで~す♪

長らく冷凍室に忘れられていたコンビーフを使いました。コロッケを作った時の残りです。→「コンビーフコロッケ

じゃが芋は2個(300g)でも美味しくできます。電子レンジで1個ずつラップに包んで途中で上下返して加熱します。1個に付き2~3分)

~~レシピ(2人分)~~

じゃがいも 大1個(200g)
油 大さじ1
玉ねぎ 1/4個
コンビーフ 1/2缶
スナップえんどう 50g
調味料:こしょう 少々

●じゃがいもはラップに包んで電子レンジで3分(500wの場合)加熱する
(爪先つっついてみて、硬い場合は上下返し、余分に1分加熱します)
皮をむき、ひと口大に切る。
スナップえんどうはサッとゆでて斜めに切る。
●フライパンに油を熱し、じゃがいもの表面を焼く。厚さ1㎝に切った玉ねぎを加え、炒め合わせる。
コンビーフをほぐしながら入れる。
火が通ったらスナップえんどうを入れてひと混ぜし、こしょうで調味する。

出典【パルシステム だいどこログより 「コンビーフのジャーマンポテト風」】