ツナじゃが(つなじゃが)

だしで煮たノンオイルのツナ。缶汁ごと一緒に煮るとだしは要りません♪
新じゃがなので、皮ごと使いました。

献立「ささ身のフライ

~~レシピ(3人分)~~

ツナフレーク缶(小 ノンオイル) 2缶
じゃが芋 250g(中2と1/2個)
玉ねぎ 125g(中1/2個強)
絹さや 15g
水 1.5カップ
調味料:みりん大さじ2、しょう油大さじ2
油 大さじ1

●じゃが芋は皮をむいて2cm幅の輪切りにする。
玉ねぎは2cm幅のくし形切りにする。
絹さやは筋をとり、さっとゆで、水に取り、ザルに上げる。
●フライパンに油を熱し、じゃが芋と玉ねぎを炒め、全体に油がまわったら水、調味料、ツナフレークを缶汁ごと加える。
煮立ったら弱火にし、蓋を少しずらしてのせ、12分ほど煮る。
器に盛り、絹さやを添える。

(保存する際は、清潔な保存容器に入れて冷蔵室で保存し、3日間を目安に食べきってください)

出典【パルシステム だいどこログより】