ジャガ・ソテー(じゃが・そてー)

新じゃがで作ります。ハーブがいい味、出していて家族に大人気でした♪
ご飯は不要。じゃが芋が主食です。
お勧めですよ!!!
枝元なほみさんのレシピ、愛情いっぱいです。

ソーセージは熱湯で少し温めて、添えました。

~~レシピ(3人分)~~

新じゃが 400g
にんにく 1片
あればローズマリーやタイムなど 4~5本(乾燥にしました)
粗びきマスタード 小さじ1
オリーブ油 大さじ1~2

●じゃが芋は芽の部分を取り、よく洗って1個ずつラップでふんわりと包む。
(芽を取っておくと皮がむきやすいです)
(大きいものは2等分してもいいです)
電子レンジ600Wで4分加熱し、裏返して3分加熱する。
爪の先で押してみて硬ければ、追加で1~2分加熱する。
そのまま10分ほど置いておく。
↓温かいうちに皮をむき、軽く押して少しだけつぶしておく。
20200902jyagasote-
●にんにくは粗みじんにする。
●フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて中火にかける。
香りが少し立ってきたら、ローズマリー、タイム、じゃが芋を入れる。
蓋をして1~2分焼き、裏返して再び蓋をして1~2分焼く。
味見をして、塩で調味し、マスタードを加えて混ぜる。

出典【ビッグイシュー日本版 枝元なほみさん】じゃが芋をゆでずに、レンジ調理しました。大丈夫おいしかった。