カリカリじゃこの大根サラダ(かりかりじゃこのだいこんさらだ)

大人気でした!!!
酒の肴にもお勧めです。
「クラシル」のレシピ、大好き♪

かいわれ大根がなかったので、茹でたアスパラで代用しました。

~~レシピ(2人分)~~

大根200g
ちりめんじゃこ20g
かいわれ大根10g
ドレッシング:しょうゆ・酢・ごま油各大さじ1、砂糖・白いりごま各小さじ1

●大根の皮は剥いて、千切りにし、10分程水にさらし、水気を切る。
(水にさらさず、電子レンジで2分ほど加熱したものでも大丈夫。冷めたら水気は切ります)
かいわれ大根は根元を切り落とし、3cm幅に切る。
●熱したフライパンにちりめんじゃこを入れ、中火で炒る。
カリカリになったら火から下ろし、粗熱を取る。
●ボウルにドレッシングの材料を入れ、よく混ぜ合わせる。
●お皿に大根、かいわれ大根、じゃこを盛り付け、ドレッシングをかけたら完成。

出典【Kurashiru カリカリじゃこの大根サラダ