ごま香るピーマン肉じゃが(ごまかおるぴーまんにくじゃが)

ピーマンのお蔭で新しいお味です!!!
材料はピーマン、豚肉、じゃが芋だけ。おまけにだし汁不要!簡単なのが嬉しい♪
生姜とごま油が味のポイントになります。

~~レシピ(2人分)~~

豚バラしゃぶしゃぶ用 150g (豚バラ切落し170gを使いました)
じゃが芋 2~3個
ピーマン 2個
すり下ろし生姜 1片分
水 3/4カップ
酒 大さじ1
調味料:しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ1
ごま油   小さじ1と1/2

●じゃが芋は大きめのひと口大に切り、水にさらして水けをきる。
●ピーマンは細切りにする。
豚肉は長さを半分に切る(切落しの場合は3~4センチに切ります)。
●鍋にごま油とじゃが芋を入れてから火を点けて炒める。
水、酒を加えてふたをし、煮立ったら弱火にして10分ほど煮る。
●中火にして調味料を加え混ぜ、豚肉、すり下ろし生姜、ピーマンを加え、約3分煮る。

出典【だいどこログより「ごま香るピーマン肉じゃが」監修:岩﨑啓子さん】