新ごぼうと豚バラ肉の南蛮漬け(しんごぼうとぶたばらにくのなんばんづけ)

家族が大絶賛「美味しい!!! おかわりしよう♪」
ほんと嬉しかった。 岩﨑啓子さん、有難うございます!!!

浸ける時間は15分。焼いて漬けるだけ!!!
新ごぼうじゃなっくても大丈夫。蒸し焼きの時間を5~6分ぐらいにすれば柔らかくなります。だし汁はに変更しましたが大丈夫、美味しかった!
3日ぐらい冷蔵庫保存できます。(レシピを4人分にしました)

~~レシピ(4人分)~~

新ごぼう 200g
豚バラブロック 400g
(塩・こしょう各少々、片栗粉大さじ2~3)
赤唐辛子輪切り 1本分
南蛮酢:だし150㏄(水にしました)、しょうゆ・酢各大さじ2弱、砂糖大さじ1.5
ごま油 小さじ2

●ボウルに南蛮酢の材料を混ぜ合わせ、小口切りにした赤唐辛子を加えておく。
●ごぼうは斜め薄切りにし、水にさらす(太いごぼうは縦半分にしてから斜め薄切りにします)。
豚肉は厚さ1cmに切り、塩・こしょうをし、片栗粉を薄くまぶす。
●フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて焼き、両面が狐色になったら、熱いうちに南蛮酢に漬ける。
●そのままのフライパンに水けをきったごぼうを入れて軽く炒める(新ごぼうじゃなかったので炒めてから蓋をし、好みの硬さになるまで5~6分蒸し焼きにしました)。
南蛮酢に加え、全体をさっくりと混ぜ15分ほど漬ける。

出典【だいどこログより「新ごぼうと豚バラ肉の南蛮漬け」】岩﨑啓子さん、ありがとうございます♪美味しかったです!!!