そら豆と海老の玉子とじ丼(そらまめとえびのたまごとじどん)

家族が大絶賛”春が来た♪美味しいね!”すごく褒めてもらいました♪
「ひと椀に春色を閉じ込めました」これは監修の牧田敬子(いつこ)さんのコメントです。家族全員大好きでした。ありがとうございます!!!

黒こしょうは必須です。
レシピを3人分に変更しました。2人分はこちら→「そらまめとえびの卵とじ丼」2人分

~~レシピ(3人分)~~

そら豆 350g
むき海老 150g
玉子 4個
ごはん 適量
塩 さんつまみ
黒こしょう 少々
油 大さじ2~3

●そら豆はさやから出して約3分下ゆでして、薄皮をむく。
(茹でる前にそら豆の黒くなっている部分にそって包丁で浅く切り込みを入れておくと、むきやすいですよ)
●解凍した海老は水けをふく。
●ボウルに玉子を割り入れ、あらくほぐし、そら豆、塩を混ぜる。
●フライパンに油を熱し、海老を炒める。
火が通ったら玉子液を加えて半熟状になるまで炒め合わせる。
●丼によそった温かいごはんに黒こしょうをふり、上にのせる。

出典【だいどこログより「そらまめとえびの卵とじ丼」2人分