新じゃがいもとササミの塩スープ(しんじゃがいもとささみのしおすーぷ)

「美味しいね!」家族が絶賛でした♪
軟らかいささみ、さっぱりした新じゃが、しょうがが旨味を引き立てます!!!
調味料は塩こしょうだけ。すっきりした味です。

監修の清水加奈子さん、有難うございます!

~~レシピ(2人分)~~

鶏ササミ(冷凍) 200g
新じゃがいも 2個
スナップえんどう 3~4本(アスパラ4本にしました)
しょうが 1片
酒 大さじ1
水 2.5カップ
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
塩 適量
こしょう 適量

●解凍したササミは水けをふき、1cm幅のそぎ切りにし、塩をまぶす。
じゃがいもは皮付きのまま厚さ5mmのいちょう切りにする(皮をむきました)。
スナップえんどうは斜め切りにする(アスパラに変更しました)。
しょうがはせん切りにする。
●鍋に水、酒、鶏ガラスープの素、ササミ、じゃがいも、しょうがを入れ煮立てる。
アクをとり、じゃがいもがやわらかくなったらスナップえんどうを加える。
塩・こしょうで味を調え、1分ほど煮る。

出典【だいどこログより「新じゃがいもとササミの塩スープ」監修:清水加奈子さん】