グリーンアスパラの肉巻き(ぐりーあすぱらのにくまき)

「バターの香りいいね!」家族のコメントです。
グリーンアスパラがしゃきしゃきですよ。
奥園壽子さんのレシピは簡単なのが好き♪

豚肉が余ったのでフライパンの空いているところで一緒に焼きました。大丈夫美味しかったです。

~~レシピ(2人分)~~

グリーンアスパラ 3本
豚肩ロース 150g
(塩・こしょう各少々、小麦粉適量)
合わせ調味料 しょう油・みりん各大さじ1、砂糖小さじ1
バター 大さじ1
オリーブ油 適量(小さじ2にしました)

●グリーンアスパラは根元1/4の皮をピーラーでむき、長さを2~3等分する。
●豚肉は軽く塩・こしょうを振る。
↓グリーンアスパラを巻き、小麦粉を茶こしなどでふる。

●フライパンにオリーブ油を熱し、肉巻きを入れて焼く。
焼き色が付いたら裏返して焼く。
全体に火が通り焼き色が付いたら(余分な脂を拭くといいですよ)混ぜた合わせ調味料を入れて絡める。
バターを入れ溶かす。

出典【赤旗日曜版 うれしい一品 奥園壽子さん】