新じゃがとえびのマスタード煮(しんじゃがとえびのますたーどに)

サラッとした洋風煮物です。
色が美しく、爽やかな初夏を思わせるみずみずしさです。
監修の牧野直子さん有難うございます。

献立:甘夏のサラダ、ご飯

~~レシピ(2人分)~~(3人で分けました)

新じゃがいも 2個(250gにしました)
殻付きえび 200g
新玉ねぎ 1/2個
スナップえんどう 4個(10個にしました)
水 1.5カップ
クリームシチュー(フレーク) 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
油 大さじ1

●じゃがいもはひと口大に切り、耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジで2分(600Wの場合)加熱する。
●玉ねぎは縦に薄切りにする。
解凍したえびはサッと洗って水けをふき、殻をむいて、背側に切り目を入れ、背ワタをとる。
●スナップえんどうは筋をとってさっとゆで、斜め半分に切る。
●フライパンに油を熱し、えび、玉ねぎを入れて炒める。
じゃがいもを加えてさっと炒め、水を加えてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
(中まで火が通るまで蓋をして10分ほど煮ました)
●シチューフレークを加えてなじんだら、
粒マスタードを加えてひと煮し、
スナップエンドウを加える。

出典【だいどころぐより「新じゃがとえびのマスタード煮」監修:牧野直子さん】