マヨをつかわん大葉のポテサラ(まよをつかわんおおばのぽてさら)

マヨなしで作れるポテトサラダというだけで無性に食べたくなりました。
家族に大人気でしたよ~♪
これはまた是非とも作りたい。
isokaka.kyotoさん有難うございます。美味しかったです!

サニーレタスを下に敷きましたが、ない方がよいと思います。

~~レシピ(2人分)~~

ジャガイモ(中2こ) 200g
きゅうり 1/2本
(塩ひとつまみ)
調味料:塩小さじ1/3、オリーブオイル小さじ3、酢小さじ2
大葉 3枚
ミックスナッツ 約20g

●じゃがいもは皮をむき3センチの乱切りにして水に3分さらす
耐熱容器に水気が残ったままのじゃがいもを入れ、(ラップの場合はかける)電子レンジ600Wで5分半加熱する
●きゅうりは半月切りにして塩もみをしておく、
ナッツと大葉は刻む
●加熱したじゃがいもを潰す
調味料を加えて馴染ませる
塩もみしたきゅうりをしっかりしぼって水を切り、入れる
●お皿に盛り付け、刻んだ大葉とナッツを乗せる

出典【isokaka.kyoto インスタグラムより】