スモークサーモンのポテトサラダ(すもーくさーもんのぽてとさらだ)

豪華で美味しいポテトサラダです!!!
中身はサーモンと玉ねぎ。
(画像が少々ぶれてしまいました🙇)

もしサーモンが余れば、レモン汁をかけてケッパーと一緒に食べたり、サラダのトッピングにできます♪

~~レシピ(3~4人分)~~

スモークサーモン 6枚(約80g)
じゃがいも 中3個(約400g)
(塩少々、お好みで黒こしょう適宜)
玉ねぎ 1/4個
(塩少々)
調味料:マヨネーズ大さじ2

●じゃが芋は皮をむき厚さ2センチのいちょう切りにし、ひたひたの水に入れ軟らかくなるまで約15分ゆでる。湯を捨てたら火をつけて1~2ふんほど水気を蒸発させる。
ボウルに取り出し、塩と、黒こしょう(お好みで)を振り、粗くつぶす。
●玉ねぎは薄切りにし、塩をまぶし5分おき、水気を絞る。
スモークサーモンは幅6~7ミリの細切りにする。
●ボウルに粗熱が取れたじゃがいも、玉ねぎ、サーモンを入れ、マヨネーズを加えてサックリ混ぜ合わせる。

参考【大地宅配 ツチオーネより 根本きこさん】