きんちゃくとオクラのレンチン含め煮(きんちゃくとおくらのれんちんふくめに)

鍋を使わずに美味しい😋煮物ができました。
家族が大絶賛! 翌日もとても美味しかったです。
「きんちゃく」の代わりに「ひろうす」でも美味しくできます。「オクラ」の代わりに「小松菜や冷凍ほうれん草」とか「さつま芋」でもできます。
どうぞ作ってみてください。

~~レシピ(2~3人分)~~

冷凍きんちゃく(春雨と四種の具材入り) 5個(150g)
オクラ 1袋(8~9本)
調味料:便利つゆ(麺つゆ)大さじ2、みりん大さじ2
水 1カップ

●オクラはヘタの先と額の周りをむいて斜め半分に切る。
●耐熱容器に調味料と水を入れ、凍ったままのきんちゃくとオクラを入れる。
●ふんわりラップして電子レンジ600wで6分ほど加熱する。
そのまましばらく置いて味を含ませる。