ひろうすと夏野菜のレンジ煮(ひろうすとなつやさいのれんじに)

コンロを使わない煮物です。
暑い日はこんな料理がお勧め!!!
15分間電子レンジで加熱して、そのまま置いておくだけ。
冷めても美味しい😋 もちろん冷蔵庫で冷やしても美味しい😋

~~レシピ(3人分)~~ 約25分(冷やす時間は除く)

夏のひろうす(枝豆ともろこし) 小8個(200g)
かぼちゃ 175g (冷凍にしました)
ズッキーニ 1本
調味料:便利つゆ(麺つゆ)大さじ4、みりん大さじ1
水 1.5カップ

●かぼちゃはスプーンなどで種とワタを除き、3cm角に切る。
(冷凍かぼちゃはそのまま使いました)
ズッキーニは厚さ1cmの輪切りにする。
●耐熱ボウルにズッキーニ、かぼちゃ(冷凍なら凍ったまま)、凍ったままの『夏のひろうす』を順に入れる。
水と調味料を加え、ふんわりとラップをし、電子レンジで15分(600Wの場合)加熱する。
point野菜を下に入れて煮汁にひたるようにすると、味がしみ込みやすくなります。
●ラップをしたまま粗熱をとり、お好みで冷蔵室で冷やす。
(保存する際は、清潔な保存容器に入れて冷蔵室で保存し、3日間を目安に食べきってください)

出典【だいどこログより「ひろうすと夏野菜のレンジ煮」】