ポテトポークチャップ(ぽてとぽーくちゃっぷ)

肉が柔らかい!じゃが芋がもっちり!家族に大人気♪
奥園壽子さんのレシピ、好きだな。

豚肉200g、大き目のじゃが芋で作りました。たっぷり3人分できました。

~~レシピ(2人分)~~

豚肩ロース(薄切り) 150g
(下処理:片栗粉・しょう油各小さじ1)
じゃが芋 2個
にんにく 1片
合わせ調理量:ケッチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1
オリーブ油 適量
パセリ 適量(乾燥パセリを使用)

●じゃが芋は丸ごとラップをし、電子レンジ(600W)で4~5分かける(爪で押してみて硬ければ裏返して1分ずつ追加加熱します)。粗熱が取れたら食べよく切る。
豚肉は一口大に切り、片栗粉としょう油を揉み込む。
にんにくは粗みじんにする。
合わせ調味料を混ぜ合わせる。
●フライパンを熱し、オリーブ油を入れて豚肉を炒める。
焼き色が付いたらにんにくを加えて炒め合わせる。
いい香りがしたら、じゃが芋を加えて炒め合わせる。
合わせ調味料を加えて全体に絡める。
●皿に盛り、刻んだパセリを振りかける。

出典【赤旗日曜版 うれしい一品 奥園壽子さん】