新じゃがいものだしバター煮(しんじゃがいものだしばたーに)

新じゃが芋の皮をむいて使います。
和風だしとバターの組み合わせですが、味は洋風に感じました。
とても美味しいスープでした!! 煮物じゃなくて。
監修:今井真実さん、有難うございます、

~~レシピ(2人分)~~

新じゃがいも 300g
鶏ひき肉 20g
和風だしの素 1本(6g)(だしの素がなければ濃いめのだしを使います)
調味料:みりん小さじ1、塩小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2
バター 10g
水 2カップ

●じゃがいもは皮をむき、2cm大ほどの乱切りにする。
●鍋に新じゃがいもと水、バター、和風だしの素を入れ、ふたをして約7分、竹串がすっと通るまで煮る。
●火を止め、解凍した鶏ひき肉、調味料を入れて加熱し、ひと煮立ちさせる。
(調味料を入れ忘れましたが、それでも大変美味しかったです)

出典【だいどこログより「新じゃがいものだしバター煮」】