大根の葉のじゃこ炒め(だいこんのはのじゃこいため)

家庭菜園をなさっているSさんから頂いた大きな大根。葉っぱもすごく沢山ついていました。
いつも頂いてばかりですいません!

さっと炒めて雑魚やごま、麺つゆで味付けし、美味しくいただきました♪

Rakutenレシピで見付けたレシピです。
レシピを上げてくださったのは「kouaya2319さん」
簡単で美味しいレシピをありがとうございます!!!

~~レシピ(2~4人分)~~

大根の葉 1本分
ちりめん雑魚 大さじ3~4
白ゴマ 大さじ2
ごま油 大さじ1、大さじ1/2
味の素 少々 (省略しました)
3倍濃縮麺 つゆ 適量(大さじ1.5にしました)

●フライパンに塩少々とたっぷrの水を入れ沸騰させる。
葉が長すぎれば手で折って入れ、1分ほど湯がく。
茹ですぎると食感が悪くなるので注意
●すぐに流水で洗い、水気を絞ったら、3、4ミリ幅に切る。
●フライパンにごま油大さじ1を熱し、大根葉を中~強火で炒める。
油が馴染んだら雑魚と白ゴマを加えて一炒めする
●続いて味の素(省略しました)、麺つゆで味つけ(麺つゆは味をみながら調整)する。
汁気がなくなったらごま油大さじ1/2で風味をつけて完成♪

☆お好みで一味唐辛子をかけて!ご飯にはもちろん、納豆に混ぜたり、チャーハンの具に使っても美味しいですよ♪
☆じゃこの代わりに乾燥桜海老でも香ばしくて美味しいです♡

出典【Rakutenレシピ 冬場の常備菜☆大根の葉のじゃこ炒め kouaya2319さん】