芽キャベツとベーコンの蒸し焼き(めきゃべつとべーこんのむしやき)

家族の感想「芽キャベツが野菜じゃないみたいにおいしいですね!」
うれしいコメントをもらいました♪
とても簡単、とても美味しい、芽キャベツのお勧めメニューで~す😋

量は少な目ですので、主菜より副菜にするといいですよ。

~~レシピ(2~3人分)~~

芽キャベツ 100g
ハーフベーコン 4枚(56gにしました)
塩 少々
黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

●芽キャベツは半分に切る(1/4に切りました)。
ベーコンはせん切りにする。
●フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、芽キャベツの断面を下にして入れて焼く(1/4の場合は片面焼きます)。
●焼き色が付いたら裏返して、塩・黒こしょうをふり、フライパンの縁から水(大さじ1)を加えてふたをし、軽く蒸し焼きにする。

出典【だいどこログより「芽キャベツとベーコンの蒸し焼き」】