ほたてとアボカドのカクテルサラダ(ほたてとあぼかどのかくてるさらだ)

オシャレなサラダだなあと思って作りました。
冷凍のアボカドを使った簡単なレシピです。お味も良かったですよ!
お好みでハーブやコショウをかけてもいいと思います。

~~レシピ(2人分)~~ 約10分

ほたて貝柱 200g(100gにし、厚みを半分にして使いました)
冷凍アボカド(ダイス) 100g
トマト(小ぶりの中) 1個
イタリアンパセリ(あれば) 適宜
ドレッシング:レモン汁小さじ1、塩小さじ1/4、オリーブオイル大さじ1

●解凍したほたては水けをふき取る。
トマトはひと口大の乱切りにする。
●ボウルにドレッシングの材料を混ぜ、ほたてをあえる。
さらに解凍したアボカド、トマトを加え、ざっくりと混ぜる。
器に盛り、あればイタリアンパセリを添える。

出典【だいどこログより「ほたてとアボカドのカクテルサラダ」】