じゃが芋とピーマンのカレー炒め(じゃがいもとぴーまんのかれーいため)

簡単で美味しお勧めの家庭料理です。
じゃが芋はレンジで加熱するので、フライパン一つでできますよ。
~~~ぎっくり腰12日目やっと、つかまらずに立って歩く状態です。いつ外出できるのか~~~?
この料理は久しぶりに自分で作れた。万歳!

~~レシピ(2人分)~~

じゃが芋 2個(200g)
ピーマン 2個
調味料:カレー粉小さじ1、塩少々
オリーブ油 大さじ1

●じゃが芋は洗って一個ずつラップで包み、一個に付き2~3分電子レンジで加熱する(少し硬めです)。
粗熱が取れたら、皮を剥き(新じゃがなら剥かない)厚さ1センチの輪切りにする。
●ピーマンはヘタと種を取り、3~4センチ角に切る。
●フライパンを熱し、にオリーブ油をなじませたらじゃが芋を加えて焼く。
焼き色が付いたら、裏返して寄せ、ピーマンを加えて一緒に焼く。
焼き色が少し付いたら、カレー粉と塩を振り掛ける。