ギーのガーリックトースト(ぎーのがーりっくとーすと)

めちゃくちゃ美味しい!!!
コロナ感染予防にもなる。コロナ長期障害予防が期待できる。
簡単なので作ってみてね♪

バターの代わりにギーを使います。
ギー:澄ましバターとも呼ばれる。バターを加工して良質な脂肪成分のみを抽出したもの。詳しくは下段を参照してください)
ハーブは今回はバジルを使いましたが、パセリ、タイム、オレガノ、ローズマリーとか、お好きなものでどうぞ。

このレシピはツイッターより『Angama』さんの「ツイート」から頂戴しました。レシピのリンクは↓

~~レシピ(8枚切り食パンを3枚分)~~

食パン8枚切り 3枚
ギー 25g(約大さじ2)
にんにく 2かけ
乾燥バシル 適宜

●にんにくはすりおろす。
●ギー、にんにく、バジルを混ぜ合わせて、食パンの片面全体に広げてぬる。
●トースターに入れて4~5分、きつね色の焦げ目がつくまで焼く。
(食パン1枚を焼くときは3分~にしてくださいね)
ハーブは焼いてから振りかける方が色がきれいです。

出典【ツイッターより Angama @Angama_Market】2023/07/01更新
コロナウイルス通信-2023年第22週-「澄ましバターが抗炎症や認知機能の向上に有効
ギーには記憶力を増進させて認知機能を向上させる作用があり、特に加齢によるそれらの低下を防ぐ作用がある。
ギーを使った料理には抗酸化作用と抗炎症作用があり、癌や心血管疾患、糖尿病の治療を助け、アレルギーや免疫力を調整する作用も期待できる。